2012年10月25日木曜日

丹沢 水無川 源次郎沢

2012年10月20日(土) 曇り

メンバー:香川(和)、香川(泰)、高岡、吉岡、元永の5名
水無川水系源次郎沢に行ってきました。当日の麓は天気が良かったようですが、丹沢は終始曇りがちでした。暑くもなく、寒くもなく、さわやかな沢日和。そろそろ沢は終わりなようで、メジャーな沢ながら他のパーティーは無く、のんびり遡行出来ました。

書策新道が崩壊の為通行注意と、危険テープで封鎖してあります。
みなさんご存知の道標、この上の堰堤から入渓。
F1
F3

F4 

F5 
 
F8 チムニー状

F8 チムニー状
 
F9 8mCS涸滝
 
源次郎尾根上部の草原。秦野の町並みが一望出来て気持ちが良いです。
人の多い大倉尾根を避けてここから下山しました。

源次郎尾根下部の植林帯

帰りの堰堤で、懸垂下降の練習
 
 源次郎沢の終了点で、お湯を沸かしてカップめんを食べたが、ヒルがまだ活動していて立ち食い状態。 沢靴に付いていた「ちびヒル」を自宅までお持ち帰りしてしまった。
 ※ 遡行図と看板のFナンバーが合わず、写真のFナンバーは、間違いの可能性あり。
                                                記:香川
 

0 件のコメント:

コメントを投稿